HOME > ブログ > 体験レッスンの流れ > KENBI firstの体験レッスン

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

〝あなたの身体を根本から変える専門ジム〟
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

問題解決を専門とする体験レッスンをご希望の際は、体験レッスンからお進みください。

公開日:2018/08/10

更新日:2020/01/30

KENBI firstの体験レッスン

⒈  お客様情報の記入

来店後は更衣室でお着替えして頂き、お客様情報のご記入をお願いしています。

⒉ カウンセリング


担当トレーナーがお客様のお悩みを聞かさせて頂きます。

KENBI firstではカウンセリング後に行う評価測定に繋げるため、日常生活の状態を聞かさせて頂きます。
その中で本当にトレーニングだけで良いのか、栄養面を考えるべきなのか、専門的知識を学んだトレーナーが多方向から考えます。





⒊ InBody の内側から測定

InBody (インボディ)とは多くの医療現場で使われる体組成計です。

お客様の目的や目標を達成するためには身体の内部まで知ることが重要です。

そのため、InBody 測定を行い、体重や筋肉量、体脂肪率を計り、タンパク質やミネラルが不足していないかなどを細かくチェックします。



 

⒋ 外側からの評価分析 ※KENBI firstはここが違う

Check Point

機械では分析が出来ない外側の分析を担当トレーナーが写真と動画で分析します。
高度な専門知識が必要なため行うジムは少ないですがKENBI firstは自身があります。


では、何を行うのか⁉︎

◯ 呼吸の評価分析
◯ 姿勢の評価分析
◯ 動作の評価分析
この3点です。


なぜ3つの評価分析が必要なのか

呼吸、姿勢、動き、を分析することにより身体に問題点が無いかを評価できます。
3つの分析は毎日繰り返すものであり、1つでも正しく出来ていない場合は、毎日を問題がある状態で生活していることになります。

3つの評価分析に1つでも問題があると

◯体重増加
◯痩せない
◯頭痛
◯腰痛
◯体調不良
etc…

評価結果はお客様の悩みと問題点が繋がります。

3つの評価分析を無視してトレーニングを開始すると

◯痩せてもリバウンドする
◯痛みが表れる、もしくは悪化
◯効果は半減、もしくはマイナスになる
◯身体の不調が出る
etc.....

身体の問題点を解決しないでトレーニングすることは、無謀な挑戦とKENBI firstは考えます。
まずは身体をリセットするための身体づくりが必ず必要になります。


【 呼吸の分析 】
正しい呼吸が出来ているのかを動画撮影によりチェックします。

【 姿勢の分析 】
姿勢では正面、横、背面から写真撮影を行い、筋肉のバランスをチェックします。



【 動作の分析 】
数種類の動きを動画撮影を行い、身体のパターンをチェックします。




⒌ データ収集後の(再)カウンセリング


集めたお客様のデータから担当トレーナーが、今の身体を評価した結果を説明します。
自身の身体の状態を再認識して頂き、イメージを膨らまして頂きます。

評価分析を受けられた方は

◯こんな簡単な動きが出来ないなんて…
◯身体が右に傾いているなんて...
◯呼吸のコントロールが出来ないなんて...
◯足が上がらないなんて...


なぜ今の状態に陥ってしまったのかを説明させて頂き、目的や目標に近づけるためにはどうしたら良いのかをご納得いくまで話させて頂きます。

カウンセリング後は

◯なぜ身体が自由に動かないのかがわかった
◯なぜ痩せないのかがわかった
◯なぜ頭痛や腰痛が起こるのかがわかった
◯なぜ、すぐ体調が崩すのかがわかった

などがご理解頂いております。



⒍ KENBI firstトレーニング


身体の状態をご理解頂いた後にお客様に合ったトレーニングを実施します。


「KENBI firstのトレーニングの考え」

他店とは違い身体の根本を変えるため、評価分析により問題点があったお客様は、問題解決を優先にトレーニングを実施します。
問題解決には下記の考えでオーダーメイドプログラム作成しております。


正しい呼吸
しなやかさ(柔軟性)
バランス(安定性)
動き(動作性)


一つでも無視すると間違った動作パターンに繋がり、結果的に目的から離れてしまいます。
そもためKENBI firstでは最短の流れに導くためのトレーニングサポートを行います。


【問題点があると評価を受けたお客様は修正からスタート】


コレクティブエクササイズ
(身体の修正トレーニング)

コンディショニング
(身体の調子を整える)

モビリティトレーニング
(しなやかな動きの回復)

スタビリティトレーニング
(バランスの回復)

ストレングストレーニング
(筋力UPトレーニング )


ピラティス※
(内からと整えるトレーニング)

加圧※
 (血流制限を行うトレーニング)


※資格者のみ可能、体験レッスンでは行っていません。

KENBI firstでは根本から変えるため問題点を無視はしません。


【問題解決後または問題なしと評価を受けたお客様は目的、目標まで突き進んでもらいます】


問題点を無視して、無理な動きや無理な負荷(重量を使用)、消費カロリーや筋力を向上を無理に行うことは目的や目標から離れることになり結果的に必ずマイナスになります。
KENBI firstでは、お客様にとってより意味のあるトレーニングを心掛け、内側から外側まで全てを考えて体験レッスンを進めています。




体験レッスンをご検討されているお客様へ


KENBI  first はお客様のお悩みを根本から変えていく専門ジムです。

何年もパーソナルトレーニング受けている方も一度体験レッスンにご来店下さい。

パーソナルトレーニングジムで悩まれている方、他店とKENBI  firstの体験レッスンを是非、比較して見て下さい。







カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

公開日:2021/04/01

更新日:2021/04/21

体験レッスンの流れ
KENBI first《オンラインプログラム》

続きを読む

このページのトップへ