HOME > ブログ > スタッフの休日 > 日曜日の18時はちびまる子ちゃん

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

〝あなたの身体を根本から変える専門ジム〟
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

問題解決を専門とする体験レッスンをご希望の際は、体験レッスンからお進みください。

日曜日の18時はちびまる子ちゃん

パーソナルトレーニング ジムKENBI firstの渡辺です。

数日前に悲しいニュースがありました。
トレーナーとして私なりの考えについて書きたいと思います。
少しマイナスで悲しいと思う方は読むことはここまでにして頂ければと思います。
数日前に「ちびまる子ちゃん」を描いていた漫画家さくらももこさんがお亡くなりになりました。
ちびまる子ちゃんは地元静岡の清水市を舞台になっているストーリーなので心に凄く残っている漫画です。
実は私の地元が静岡であり一時期、清水にも住んでいたこともあります。
ボクシングをやっていた頃は毎日ロードワークで走ってもいました。
地元ということもあり「ちびまる子ちゃん」を毎週日曜の18時に見ていました。
多くの方がそうではないでしょうか。


さくらももこさんは乳がんでお亡くなりになり、私なりに癌とトレーニングについて書いていきます。
まだまだ医学の進歩は必要だと思います。
私が出来ることは健康な方を一人でも増やす努力だと思いますので書かさせて頂こうと思いました。

病名の中で一番聞きたくはない響きだと思います。
三大疾病の一つでとても怖い病名でもあります。
※三大疾病とは他の病気と比べ死亡率の高い「癌、心疾患、脳卒中」のことをさします。
では、予防は可能なのか。
過去の研究データによれば可能です。
ですが癌にならないという訳ではありません。
三大疾病にかかりにくくなるということです。
では、どんなことをしたら良いのか
簡単に言いますと生活習慣に気をつけることです。
食生活を整える。
偏った食事をしている方に多いことは好きなものだけを食していることです。
食べ物からは多くの栄養が身体に摂取されます。
食事が偏れば栄養が偏り、身体の機能は低下に繋がります。
栄養から考えれば飲酒も含まれます。
適度な量は良いとされますが飲み過ぎは毒です。
ここで特に三大疾病を高めるものがあります。
それはタバコです。
タバコだけは身体に良いことは一つもありません。
もしあなたのトレーナーが吸っているようであれば、そのトレーナーは変えることをお勧めします。

運動は予防にはどうでしょうか?

運動は体重過多にならないようにするためにも絶対に行ったほうが良いです。
個人差は必ずありますが、予防になった記録もあります。
以前も話したことはありますが、運動を行うことにメリットしかありません。
無理な負荷をかけることは別になりますが…
当たり前ですが自信の身体とは一生付き合わなければ行けません。
なので健康に気を使い健康寿命を考えて頂ければと思います。

まとめ


さくらももこさんも絶対に健康に気を使っていたはずです。
漫画家で何年も日曜のお茶の間に元気を与えてくれた方ですから。
ですがそれだけ気をつけても癌はなってしまいます。
確率をどれだけ下げられるか、だと思います。
生活習慣が崩れているなと感じる方、今からでも整えて下さい。
身体はリセットできます。
こんなブログで申し訳御座いません。最後まで読まれた方には感謝いたします。
さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。






あなたにオススメの記事


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ