HOME > ブログ > スタッフの休日 > 呼吸の大事さを知ってもらうために再勉強。

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

〝あなたの身体を根本から変える専門ジム〟
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

問題解決を専門とする体験レッスンをご希望の際は、体験レッスンからお進みください。

呼吸の大事さを知ってもらうために再勉強。

パーソナルトレーニングジム KENBI first の渡辺です。

昨日と一昨日を休まさせて頂き、再勉強のためセミナーに参加してきました。
1年以上前に参加した内容でしたが、1回目と違う姿勢で参加ができ、疑問だと思っていた点も解決したので普段とは違う心地よさがありました。
ですが毎度ながら参加するセミナーは治療関係者 (準医療資格)の方が多いため専門用語がバンバン飛び交います。
トレーナーのセミナーとは少し違う雰囲気もあるのでほんと楽しめます。


一時期、医者になりたいと思い、
医者になるためにはどうしたら良いのかなんてことを調べて、今の自分には何ができるのかをすごく考えた時期もありました。
う〜ん。頭の中で葛藤がありました。
今の頭の中には治療という言葉ではなく予防という言葉が一番しっくりきます。
なのでトレーナーとして活動していると、
お客様から(体験トレーニングで他店を回られている方)
「私が見てもらって来たトレーナーと違う」
なんてことをよく言われます。
話しを聞くと、トレーナーはマッチョでガツガツトレーニングを指導するイメージが強いみたいですね。
実際に私もガツガツしたトレーニング指導をする場合もあります。
ですが、なぜそのトレーニングが必要なのかの意味をしっかり考えて選択しています。
これはトレーナーになった時から頭の片隅に必ずあります。
今後もトレーナーとして活動していく中では無くなる事はありません。
なくなってしまえば、もうトレーナーでは無いですね…
意味があるからこそお客様に喜びを与えられるものだと思いますから…
偉そうなこと言ってすみません。。。

てな訳で2日間お休みさせて頂き有難う御座います。
今日からまた全力で皆様のサポートをさせtれ頂きます!!!


【あなたのお身体をマイナスをプラスへと変える専門ジム】

パーソナルトレーニングジムKENBI  first

KENBI firstだから出来る、体験レッスンをご希望の際は、下記よりお問合せ下さい。

体験レッスンのお申し込みは

>>スマホの方はコチラから<< 

  >>PCは方はコチラから<< 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ