HOME > ブログ > スタッフの休日 > 荻窪にて。知識と技術の向上。

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

〝あなたの身体を根本から変える専門ジム〟
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

問題解決を専門とする体験レッスンをご希望の際は、体験レッスンからお進みください。

荻窪にて。知識と技術の向上。

パーソナルトレーニングジムKENBI firstの渡辺で御座います。

昨日、一昨日とお休みを頂き、会員の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。

2日間は荻窪の方に伺い、また勉強会に参加させて頂いておりました。



今回も濃厚な2日間を過ごすことが出来ました。

ですが朝が早い…




連休を取ってのお休みは年内は最後かなと思います。

ありましたら、すみません…

年内も3ヶ月をきりましたが最後まで全力でお客様のサポートをさせて頂きますので宜しくお願いいたします。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

呼吸の大事さを知ってもらうために再勉強。

パーソナルトレーニングジム KENBI first の渡辺です。

昨日と一昨日を休まさせて頂き、再勉強のためセミナーに参加してきました。
1年以上前に参加した内容でしたが、1回目と違う姿勢で参加ができ、疑問だと思っていた点も解決したので普段とは違う心地よさがありました。
ですが毎度ながら参加するセミナーは治療関係者 (準医療資格)の方が多いため専門用語がバンバン飛び交います。
トレーナーのセミナーとは少し違う雰囲気もあるのでほんと楽しめます。


一時期、医者になりたいと思い、
医者になるためにはどうしたら良いのかなんてことを調べて、今の自分には何ができるのかをすごく考えた時期もありました。
う〜ん。頭の中で葛藤がありました。
今の頭の中には治療という言葉ではなく予防という言葉が一番しっくりきます。
なのでトレーナーとして活動していると、
お客様から(体験トレーニングで他店を回られている方)
「私が見てもらって来たトレーナーと違う」
なんてことをよく言われます。
話しを聞くと、トレーナーはマッチョでガツガツトレーニングを指導するイメージが強いみたいですね。
実際に私もガツガツしたトレーニング指導をする場合もあります。
ですが、なぜそのトレーニングが必要なのかの意味をしっかり考えて選択しています。
これはトレーナーになった時から頭の片隅に必ずあります。
今後もトレーナーとして活動していく中では無くなる事はありません。
なくなってしまえば、もうトレーナーでは無いですね…
意味があるからこそお客様に喜びを与えられるものだと思いますから…
偉そうなこと言ってすみません。。。

てな訳で2日間お休みさせて頂き有難う御座います。
今日からまた全力で皆様のサポートをさせtれ頂きます!!!


【あなたのお身体をマイナスをプラスへと変える専門ジム】

パーソナルトレーニングジムKENBI  first

KENBI firstだから出来る、体験レッスンをご希望の際は、下記よりお問合せ下さい。

体験レッスンのお申し込みは

>>スマホの方はコチラから<< 

  >>PCは方はコチラから<< 


平成ラストもよろしくお願いします。

パーソナルトレーニングジムKENBI firstの渡辺です。

平成ラストの年は本日より営業スタートしました。
今年も出勤前に初詣と考えましたが、本日より仕事始めの方が多く断念。
さすが明治神宮だと感じましたね。
もっと早起きすれば良かった…なんて考えずに昼過ぎに再度チャレンジ!!
これもまた考えることは皆一緒ですね。
朝より多いという結果に。。。

ここは開き直って後日、時間に余裕を持って行ってきます。



今年もKENBI firstは平成から次の時代へと全力疾走で進みます!!
本当に考えなくてはいけない健康とは?美とは?を考え続け、
多くの方の暮らしを豊かにすることを私は誓います。
今年もスキルアップなどで臨時休業することもありますが、今年も宜しくお願い致します。



【あなたのお身体をマイナスをプラスへと変える専門ジム】
パーソナルトレーニングジムKENBI  first



木村佳乃さんも語る「健康の大切さ」

パーソナルトレーニングジムKENBI firstの渡辺です。
11月号の〝からだにいいこと〟に掲載して頂きました。
11月号の表紙になっていたのが女優で活躍されている木村佳乃さんです。

木村佳乃さんも健康には気を使っているみたいですね。

あたり前ですよね。

そうでないと、映画やドラマに出たり、雑誌に出たりと多忙なスケジュールで生活できないですよね。
雑誌の取材でも人は必ず加齢が訪れるからこそ身体をいたわることを心掛けていると言っています。
身体にとっては、楽な姿勢をとったり(猫背になる、足を組むなど)、甘いお菓子を食べたりなどは気持ちにとってはデザート感覚なんだと思いますが身体にとってはムチを打っている状態です。
身体にとってデザートは栄養価の高い食事を摂ったり、軽く運動したりすることがデザートのようなものです。
最初は気持ちと身体のデザートは一致しないかも知れませんが、少しづつですが気持ちに変化が現れると思います。
身体と気持ちのデザートが一緒だとストレスにもならなく生活習慣は良い方向に進むと思います。


木村佳乃さんも女優という仕事をしている中、周りの方が腰痛やひざ痛により動けない身体になっていることを見て健康の大切さを痛感したと言っています。
プライベートでは運動靴で活動し、身体のバランスを考え足を組まないように心掛けているようです。
ちょっとした身体への気遣いが自身の行動を変え、未来の自分を変えますね。
自身を変えようと考えている方も、
すぐに変化を求めるだけではなく、
10年後、20年後の変わらない身体でいつ続けるこも重要なんだと頭の片隅にでも入れてもらえればと思います。
もし周りに生活習慣に崩れがある方がいましたら、整えたほうが楽だよと、お声をかけてあげて下さい。
(楽)の(本当の楽)になることを教えてあげて下さい。
こんなちょっとしたブログでしたが読んで頂きありがとうございます。








日曜日の18時はちびまる子ちゃん

パーソナルトレーニング ジムKENBI firstの渡辺です。

数日前に悲しいニュースがありました。
トレーナーとして私なりの考えについて書きたいと思います。
少しマイナスで悲しいと思う方は読むことはここまでにして頂ければと思います。
数日前に「ちびまる子ちゃん」を描いていた漫画家さくらももこさんがお亡くなりになりました。
ちびまる子ちゃんは地元静岡の清水市を舞台になっているストーリーなので心に凄く残っている漫画です。
実は私の地元が静岡であり一時期、清水にも住んでいたこともあります。
ボクシングをやっていた頃は毎日ロードワークで走ってもいました。
地元ということもあり「ちびまる子ちゃん」を毎週日曜の18時に見ていました。
多くの方がそうではないでしょうか。


さくらももこさんは乳がんでお亡くなりになり、私なりに癌とトレーニングについて書いていきます。
まだまだ医学の進歩は必要だと思います。
私が出来ることは健康な方を一人でも増やす努力だと思いますので書かさせて頂こうと思いました。

病名の中で一番聞きたくはない響きだと思います。
三大疾病の一つでとても怖い病名でもあります。
※三大疾病とは他の病気と比べ死亡率の高い「癌、心疾患、脳卒中」のことをさします。
では、予防は可能なのか。
過去の研究データによれば可能です。
ですが癌にならないという訳ではありません。
三大疾病にかかりにくくなるということです。
では、どんなことをしたら良いのか
簡単に言いますと生活習慣に気をつけることです。
食生活を整える。
偏った食事をしている方に多いことは好きなものだけを食していることです。
食べ物からは多くの栄養が身体に摂取されます。
食事が偏れば栄養が偏り、身体の機能は低下に繋がります。
栄養から考えれば飲酒も含まれます。
適度な量は良いとされますが飲み過ぎは毒です。
ここで特に三大疾病を高めるものがあります。
それはタバコです。
タバコだけは身体に良いことは一つもありません。
もしあなたのトレーナーが吸っているようであれば、そのトレーナーは変えることをお勧めします。

運動は予防にはどうでしょうか?

運動は体重過多にならないようにするためにも絶対に行ったほうが良いです。
個人差は必ずありますが、予防になった記録もあります。
以前も話したことはありますが、運動を行うことにメリットしかありません。
無理な負荷をかけることは別になりますが…
当たり前ですが自信の身体とは一生付き合わなければ行けません。
なので健康に気を使い健康寿命を考えて頂ければと思います。

まとめ


さくらももこさんも絶対に健康に気を使っていたはずです。
漫画家で何年も日曜のお茶の間に元気を与えてくれた方ですから。
ですがそれだけ気をつけても癌はなってしまいます。
確率をどれだけ下げられるか、だと思います。
生活習慣が崩れているなと感じる方、今からでも整えて下さい。
身体はリセットできます。
こんなブログで申し訳御座いません。最後まで読まれた方には感謝いたします。
さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。






あなたにオススメの記事


パーソナルトレーナーとして初台へ

パーソナルトレーニング KENBI firstの渡辺です。

先日は24日〜26日までお休みを頂きセミナーに参加してきました。
毎月のようにお休みを頂いており、会員様にはご迷惑をお掛けし申し訳御座いません。

今回はとてもジムから近い、初台のオペラシティにて行われていました。
初めてオペラシティに行きましたが、中はかなり広いです。
そして28階は景色もいい!!




景色が見れたのは会場までの一瞬でしたが…
セミナー会場に入ると医療関係者が多く自分にやる気スイッチが入りますね。
身体に関することはトップが医者になりますが、10年後はもしかしたら少し変化しているかも知れないと最近思います。
周りにはありえないと言われますが、誰も10年後なんて分からないですからね。
病院に行くより、トレーナーに見てもらおうと思う方も多くなっているかも知れません。
それこそ私たちが考える

身体を

「マイナスからゼロへ ー ゼロからプラスへ」

になりますかね。
10年後も多くの方に健康と美を発信し続けられるように頑張ります。
これからも会員の皆様にはお休みという形でご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。



ワタナベ




あなたにオススメの記事


このページのトップへ