HOME > ブログ > スタッフの休日 > 知識 技術 向上 (トレーナーのセミナー参加は必須)

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

〝あなたの身体を根本から変える専門ジム〟
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

問題解決を専門とする体験レッスンをご希望の際は、体験レッスンからお進みください。

公開日:2018/07/30

更新日:2018/11/25

知識 技術 向上 (トレーナーのセミナー参加は必須)

パーソナルトレーニングジムKENBI  firstの渡辺で御座います。

28日、29日とお休みさせて頂きセミナーに参加させて頂きました。
会員の皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。
今回のセミナーは日本で初開催となるセミナーコースであり2時間で定員に達する程のセミナーでしたので参加出来たことを嬉しく思います。
これも会員様のご理解のお陰です。
実際に参加してみますと、セミナー内容はとても濃く、殆どの方が医療関係で働く方でしたので多くのことを学ぶことができた2日間でした。



開催場所も帝京大学の八王子キャンパスであり、かなり充実した環境に驚かされました。
同時に通う学生が羨ましいなーとも思いましたhappy01





トレーナーとして活動していますと、よくお客様から勉強や仕事ばかりしていて楽しい?とよく聞かれます。

正直に答えますと…

私はとても楽しいです。

人の身体はまだまだ研究が必要であり、殆どが分かっていません。
100年後でも何%が分かっているのかも分かりません。
だからこそ私は勉強して知っていくことが楽しくて仕方ありません。
当ジムで働くトレーナーも必ず勉強を欠かさずにしています。
人の身体に携わる職業の方は(医療系、整体、トレーナーなど)特に勉強が必須ですからね。
残念なことに、勉強をしない方も正直います。
経験だけで語るタイプの方に多く見られる気がします……
なのでパーソナルを希望の方はパーソナルトレーナーを選ぶ際は注意して下さいね。
今は特にブームなので本当にたくさんのトレーナーがいます。
私も勉強はまだまだだと思いますが、資格取得後や専門学校卒業後から学ばなくなったトレーナーもたくさん見ています。

中途半端になってしまいますが、またトレーナーの種類や選び方は改めて紹介させて頂きますね。

本当に今回もお休みをしてセミナーに参加させて頂きお客様には心より感謝しております。



【あなたのお身体をマイナスをプラスへと変える専門ジム】
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

ワタナベ

KENBI firstだから出来る、体験レッスンをご希望の際は、下記よりお問合せ下さい。

体験レッスンのお申し込みは

>>スマホの方はコチラから<< 

  >>PCは方はコチラから<< 





カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

公開日:2019/02/12

更新日:2019/02/14

スタッフの休日
呼吸の大事さを知ってもらうために再勉強。

続きを読む

公開日:2019/01/04

更新日:2019/01/05

スタッフの休日
平成ラストもよろしくお願いします。

続きを読む

公開日:2018/10/09

更新日:2018/12/04

スタッフの休日
荻窪にて。知識と技術の向上。

続きを読む

公開日:2018/09/17

更新日:2020/01/30

スタッフの休日
木村佳乃さんも語る「健康の大切さ」

続きを読む

公開日:2018/08/28

更新日:2020/01/30

スタッフの休日
パーソナルトレーナーとして初台へ

続きを読む

このページのトップへ