HOME > ブログ > パーソナルトレーニング > トレーニングの重要性

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

〝あなたの身体を根本から変える専門ジム〟
パーソナルトレーニングジムKENBI  first

問題解決を専門とする体験レッスンをご希望の際は、体験レッスンからお進みください。

公開日:2018/07/19

更新日:2020/01/30

トレーニングの重要性

パーソナルトレーニンングジムKENBI firstです。

唐突ですが皆さんは生きていく中でトレーニングは重要だと思いますか?
普通に生活が出来ていれば問題ないからそこまで重要ではないと思いますか。
重要ではないと考えている方は注意が必要かも知れません。
生きていく中と表現させて頂きましが決して大げさには言っていないと私は考えます。
ではトレーニングの重要性についてお話しさせて頂きますね。



トレーニングは生きていく中でなぜ重要なのか

人は必ず筋肉を働かして生活しています。
歩いている時、仕事をしている時、家で晩御飯を作っている時、座って読書をしている時、あらゆる場面で筋肉は活躍しています。
筋肉は肘を曲げたりなどの骨格を動かしているだけではありません。
デスクワーク中や、立って会話している時など筋肉は姿勢を保つため、力だけを働かしている場面もあります。
では多くの場面で活躍する筋肉が衰えるとどうなるでしょうか?

☑️歩くのに膝や腰の痛みを感じる
☑️身体の循環が悪くなり浮腫を感じる
☑️姿勢が崩れる
☑️脂肪の蓄積が多くなる 
…etc


 
筋肉の衰えは身体にとってマイナス方向に偏り、結果的に健康寿命を短くします。
多くの研究でも病気は身体を動かすことにより改善方向に行った、という結果もたくさんあります。逆に言えば筋肉や身体の衰えが病気も生むとも考えられないでしょうか。
身体はいつまでも自由に動かすことが出来て満足行く生活が送れると思います。
では、トレーニングをするとどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。


トレーニングや運動を続けるメリットとは?



☑️内臓機能の向上が見られる
☑️若々しい外見を保つことが出来る
☑️自身に満ち溢れる
☑️仕事効率のUP
☑️医療費削減  
…  etc
なぜ上記のような効果が現れるのか。
トレーニングを行うことにより血液の循環などの体内の働きが良い方向に進みます。
また、自律神経が乱れていた方も整いやすくなるため結果的に自身に満ち溢れ、若々しい外見を保つことが可能となり医療費の削減まで起こります。


トレーニングや運動を続けるデメリットとは?

正直、トレーニングに関してだけはデメリットが無いと私は考えます。
多くのことにはメリットとデメリットが考えられますがトレーニングに関してはメリットしか私は思い浮かびません。
敢えてあげるとすればトレーニングを行うための時間でしょうか。
トレーニングにはおよそ1時間〜2時間程度費やす方が殆どだと思います。
この時間が未来のあなたを変えるのであれば決してデメリットにはならないと思いますが敢えてあげさせて頂きます。



メッセージ

身体を動かす重要性が少しでも伝わればと思い、書かさせて頂きました。
1時間は難しいと考える方も多いと思いますが、1日10分でも意識して身体を動かして頂ければと思います。
あなたの努力は決して身体は裏切りません。






あなたにオススメの記事


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

公開日:2022/09/22

更新日:2022/09/22

コンディショニングパーソナルトレーニング
肩甲骨が凝る方必見。肩甲骨はがしってどうなの?

続きを読む

公開日:2022/07/29

更新日:2022/07/29

パーソナルトレーニング姿勢
トレーナーが教える「姿勢を悪くする3つの習慣」とは?

続きを読む

公開日:2022/07/22

更新日:2022/07/25

パーソナルトレーナーパーソナルトレーニング
最も安く最短で最高のパーソナルトレーナーになるためには

続きを読む

公開日:2021/03/13

更新日:2022/12/22

パーソナルトレーニング呼吸
【呼吸が浅い方の簡単セルフチェック】浅い人の特徴とは?

続きを読む

公開日:2020/12/23

更新日:2021/01/20

パーソナルトレーニング猫背
筋トレ中の股関節の動きを知っているか〜体幹トレーニングでの股関節エラー〜

続きを読む

このページのトップへ